じゃれ外し名人

クチートとドラミドロを愛でる

2023-01-01から1年間の記事一覧

瑠璃色譚(秋)4 vsNOXさん

なんと決勝戦です。対戦相手はチーム「瑠璃VALO部」のNOXさん。スプラトゥーンvsValorantの別ゲーム対決ですね。 パートナーズは 晴れを軸にしたPTですね 予選の三人と全く違うのでなにもわからない 晴れ展開役。 パートナーズ全体で恩恵を受けられるポケモ…

瑠璃色譚(秋)3 vsむらびとさん

三戦目の相手はチーム「ぎゃらんふぃあ」むらびとさんです。有名なチームですが対戦するのは初めてなので楽しみですね。 相手のパートナーズは むらびとさん感満載のPTですね 相棒枠だが、ダイマックスも威嚇もないためほぼ選出は切っている。 毒の鎖が発動…

瑠璃色譚(秋)2 vsやっちゃんさん

二戦目の相手はチーム「でこぼこフレンズ」のやっちゃんさん。今回でなんと四度目の対戦になります。 パートナーズは シンオウ御三家(?)とキタカミ新ポケモン三体の新要素満載なPTですね。 今大会ルールに愛されたポケモン。自分に出すのであれば炎か岩の…

瑠璃色譚(秋)0 パートナーズ決め

瑠璃色譚秋の陣に参加してきました。概要はこちらから si-na-san.hatenablog.com ・6パートナーズ制、三人一組の大会 ・あらかじめ決めた三タイプのみにテラスタルできる ・自由枠はチームメイトのパートナーズから選べる 使用可能ポケモンが増えた以外はル…

瑠璃色譚(秋)1 vsはばさん

一戦目の相手はチーム「穏健派」のはばさん。偶にあげられているスプラトゥーンのクリップいつも見てます パートナーズはこちら 嫁ポケのヒスイヌメルゴンを軸にサイクル重視で組んでいるように見えます。 テラスタルを切れば多くのポケモンと撃ち合える。 B…

瑠璃色譚その4 vsmokomokoさん

瑠璃色譚最終戦、相手は「もやしのナムル」mokomokoさんです。パートナーズは サイクルと対面が両立したPTですね ケンタロス(炎)・・・格闘技の通りがよくワイルドボルト採用でギャラドスにも勝てる。出てくる可能性が高い ウォッシュロトム・・・水電気悪…

瑠璃色譚その3 VS NOXさん

予選最終戦、相手はチーム誤三家。全員タイプ統一のオシャレなチームです 相手のPTは うーんよりによって水統一相手かあ…という感想です 炎・草の方がだいぶ相性的に楽だったので悲しいですね イルカマン…パワーがとんでもない。しかし、天敵ギャラドスの存…

瑠璃色譚 その2 vs冬月さん

2戦目の相手はチーム「とっとこパモ太郎」先鋒の閏冬月さん。時封杯以来の対戦ですね。 パートナーズを見ていきましょう マスカーニャ…襷は取り合いになっているのでこだわり系予想 あまり刺さっていない オーロンゲ…1戦目に続いてつらい。 ドラミドロ…かわ…

ぎゃらんふぃあ内戦 2023

自分のことをぎゃらんふぃあメンバーと思い込んでいる一般通過ガバプレイヤーです。 今回はぎゃらんふぃあ内戦にゲスト枠として呼ばれました。 概要はこちらから moku-poke.hatenadiary.com 自分の指名は マスカーニャ(なんか強そう) ミミッキュ(つよい)…

瑠璃色譚冬の幕vsQEDさん

まえがたり カノン(バトルドームのすがた)です。 今回は瑠璃色譚冬の陣に参加してきました。 概要はこちらから 【ポケモンSV】メタゲーム大会『瑠璃色譚 冬ノ幕』要項 - 伽藍の堂 きゆさんサミュエルさんとチームを組み、鮭畜として戦うことにしました。 自…

バトルドームがガラル残留杯にカチコミするようです。

相手のゴールにボールをシュウウッッ!!! so exciting!!!!!!!!!! バトルドーーーーーーーム、ツクダオリジナルから!!!! パートナーズ決定 1戦目vsとかちさん 2戦目VSなっつさん 3戦目VSやっちゃんさん まとめ おまけ カノンです。今回はクロスケさん主催のガラ…