じゃれ外し名人

クチートとドラミドロを愛でる

瑠璃色譚 その2 vs冬月さん

2戦目の相手はチーム「とっとこパモ太郎」先鋒の閏冬月さん。時封杯以来の対戦ですね。

パートナーズを見ていきましょう

f:id:jyaretuku:20230307233737j:image

マスカーニャ…襷は取り合いになっているのでこだわり系予想 あまり刺さっていない

オーロンゲ…1戦目に続いてつらい。

ドラミドロ…かわいいね♡ ただ来なさそう

トリルでワンチャンスくらい

ハバタクカミ…嫌い、絶対に消す思いを持って挑みたい

テツノブジン…な ぜ か 格闘がとてつもなく刺さっているので来る。襷枠予想

カイリュー…強ポケモン。ただテラスタル前提?

 

自由枠候補は

f:id:jyaretuku:20230307234206p:image
f:id:jyaretuku:20230307234211j:image

冬月さんのパートナーズで重い対策枠のが第一候補。

対面性能高めなも警戒しておきたいです。

相手予想 襷+自由枠

 

PT紹介

f:id:jyaretuku:20230421144425j:image

自由枠イーユイ→テツノドクガ(きゆさんから)

 

f:id:jyaretuku:20230421193947j:image

よくいる起点作り型。あまり出す気は無い

f:id:jyaretuku:20230421194347j:image

キノガッサにほんのり強めになれるようにラムのみ。アイアンヘッドを覚えることを知るのは対戦後のことだった

f:id:jyaretuku:20230421194115j:image

シンプルな剣舞ミミッキュ

f:id:jyaretuku:20230421194138j:image
出すかもしれない?行動保証のための襷型

壁は通しづらそうだったのでルミナコリジョン対策のクリアボディ

f:id:jyaretuku:20230421195020j:image

S 最速87族抜き

今回のエース予定。マジシャを採用したかったが技スペースが足りない

f:id:jyaretuku:20230421195119j:image

S 無振りアーマーガア+2
HB 特化テツノブジンのインファイト→影うち×2を耐える
初手要員。最悪の場合ゴーストテラスギロチンでアーマーガアに対抗する



見せ合い

 

相手PTは

が抜けて自由枠は壁展開は面倒だったためいないのはありがたいです。

 

を選出。

チーム内最終戦、この試合でチームの勝敗が決まります。頑張りましょう

 

1 初手対面は予定通りインファイトを余裕をもって耐え、メタルバーストで襷まで削ります。

 

2影うち2耐えの余裕があるため不意打ち。あいてはみちづれ選択だったため不発。

 

3不意打ち連打。相手はトリックルーム展開。

 

アイアンヘッドを倒します。11覚悟だったのでラッキーですね 相手の二番手は

 

5不意打ちで25%ほど削り、ボルチェンでを突破されます。相手はに交代し、ブーストエナジーでS上昇。こちらは繰り出し。

 

6トリルが続いているうちにを破壊したいため、霊テラスを切ってシャドークロ―。相手はに下げてミリ耐え

 

7影うちで突破。トリックルーム終了

 

8あとはパワーでごり押し・・・と思っていたもののは炎テラスして甘える。

三割程度に抑えられてしまいます。耐久型は面倒ですね。

おそらく甘える ドレインキッス マジカルフレイム @1でしょう

 

9皮を温存したいので交代。ブーストエナジーでCが上がるもののマジカルフレイムを食らいます。

 

10ダメージを見るためヘドロウェーブ選択。相手のマジカルフレイムでさらにCが下がり、25%ほどのダメージ。

 

11上から押したいためニトロチャージ、相手はマジカルフレイム連打。

 

12ヘドロウェーブで赤ゲージまで押し込み、相手はドレインキッスで回復してきたものの次の圏内に入っていそうです。

 

13相手降参により勝利。

 

振り返り

相手のトリックルームが自分に有利に働き、強気に攻めることができました。相手のロトムがチョッキだったため、トリルがない場合はサイクル戦になっていたと思います。

 

なんとか初勝利。次も頑張っていきたいです

次回VS誤三家