じゃれ外し名人

クチートとドラミドロを愛でる

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奏沫杯 vsすーけんさん

予選2戦目の相手はすーけんさん。7世代の頃は色々な大会に共に参加していましたが、8世代では初の共演。 7世代でもドラフト大会で戦いましたね。その大会で優勝もされているので気を引き締めてかかりましょう。 パートナーズはこちら 人のことは言えません…

奏沫杯 vsしろさん

予選一戦目の相手はしろさん。メタゲームやフレンド対戦で何度も戦ってきた相手です。18ブーストに引き続き予選一戦目で当たるという謎の奇跡。 それでは考察していきましょう ボーマンダ・・・重めなエースバーンに強いためほぼ確定で来る。龍技飛行技地面技+1…

奏沫杯 ドラフト編

ラプラスさん主催の奏沫杯に参加しました。 ルールは6体ドラフト+選ばれていないポケモンから自由枠を使えるもので準伝説の数に制限があります。詳しくはこちらを参照してください。 laprass.blog.fc2.com 今回はドラフトの際に2つのテーマを決めていました…

旱星杯 開催のお知らせ

ルール 投票制度 パートナーズ作成 自由枠について 対戦時のルール 予選リーグ 決勝トーナメント 日程 参加方法 八世代も今年で終わりということで、大会を開催させていただきます。 ルール 投票制度 今大会では参加申請の際に最大五体までのポケモンを指定…