じゃれ外し名人

クチートとドラミドロを愛でる

黒卵杯 プロローグ

べるごみさん&ぱっとんさん主催の黒卵杯に参加しました。

主催の方の記事

bellegomez.hatenablog.com

 

ルールの概要は

・主催から配られた卵から生まれたポケモンを使用してバトル

・試合ごとに個体変更可能、進化先の変更は不可能

というものです。

 

この大会ではあらかじめ卵が強さごとにポッドに分けられ、ポッドから一つずつ配られるのである程度強さは平等になります。自由枠なしルールは以前参加した真価の奇跡杯に似ているので経験を活かしたいですね。

 

卵の中身はこうなっています

私が各ポッドで引きたいのはです。一つでも引けると嬉しいですね。

 

孵化結果はこちら。

残念ながら希望のポケモンを引くことは出来ませんでした。

上三体はなかなかいいバランスだったものの、最後に怒涛の鋼三体が苦しいです

イーブイの進化先でごまかせますが、氷+鋼打点持ちが厳しすぎますね…

入りの相手には当たりたくないです。

 

抽選の結果オムレットブロックになり、予選の相手も決まりました。欲しかったポケモンが結構いますね

f:id:jyaretuku:20220815004837p:image
f:id:jyaretuku:20220815004910j:image
f:id:jyaretuku:20220815004842p:image

イーブイの進化先を試合毎に変えたすぎますね

三人ともメタゲームで結果を残されている方なので気を引き締めていきましょう。