じゃれ外し名人

クチートとドラミドロを愛でる

2022-08-16から1日間の記事一覧

黒卵杯vsしろふぃあさん

黒卵杯準決勝の相手はしろふぃあさん。初めて関わる方ですが7世代の時似たルールの大会で優勝されているとのことなので、油断出来ませんね PTはこちら 一言で表すと相性不利です ガブリアス・・・〇こちらの鋼に対して有利が取れる。対もスケイルショットで…

黒卵杯vsあんらんじゅさん

決勝1回戦目の相手はあんらんじゅさん。昔からの知り合いで最近はTOPof3で共闘していましたが、今回は敵として戦います。 パートナーズはこちら タイプ被りが激しくて運用が難しそうですね()耐久に優れるポケモンが多い印象です。 ポリゴン・・・〇どちら…

黒卵杯 vsアザレアさん

3戦目のお相手はアザレアさん。18ブーストで8世代大会デビューをした同期で、何故か大会で当たることが多いです。 PTはこちら ドラメシヤ、クズモーと自分が引きたかったポケモン達がいて中々羨ましいです。毒三体竜三体の偏りをどう解決してくるでしょうか…

黒卵杯 vsラプラスさん

黒卵杯1戦目のお相手はラプラスさん。奏沫杯からの連戦ですね。PTはこちら 炎3枚+サポーターですね。こちらは鋼3体+フシギバナなのでかなり重たいです。進化させた方が強いので全員最終進化系で来るでしょう。 エースバーン・・・◎ 意識の蜻蛉かギガインパ…

黒卵杯 プロローグ

べるごみさん&ぱっとんさん主催の黒卵杯に参加しました。 主催の方の記事 bellegomez.hatenablog.com ルールの概要は ・主催から配られた卵から生まれたポケモンを使用してバトル ・試合ごとに個体変更可能、進化先の変更は不可能 というものです。 この大…