じゃれ外し名人

クチートとドラミドロを愛でる

BurnOutCup vs東雲さん

抽選の結果私は花ブロックになりました。

初戦の相手は東雲さん。パートナーズはこちら

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7世代のサイクルパといったイメージを抱くPTですね。こちらのアシレーヌが刺さっているため自由枠で対策枠が来そうです。

選出予想 f:id:jyaretuku:20220116195604p:plainf:id:jyaretuku:20220116195418p:plainf:id:jyaretuku:20220116195555p:plain+自由枠

自由枠はアシレーヌに勝ててサイクルに参加できるフシギバナドヒドイデジバコイルあたりを予想。

こちらのPT

今回の作戦は「負けん気を発動させて破壊する」です

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以下詳細な紹介

ガラルサンダー@マゴの実 陽気

雷鳴蹴り 身代わり ブレイブバード 地獄突き

S→準速85族抜き

D→アイテムなし特化レヒレムーンフォースロトムの10万ボルト確定耐え

B→無振りランドロスの岩石封じを身代わりが耐える

今回の自由枠で、出し負けても仕事ができるように耐久に厚めにしています。タイプ上ギルガルドを誘うため逆にカモにできる構成にしました。来ると考えているランドロスの威嚇・ギルガルドのキングシールドで負けん気を発動させれば止まりません。

 

アシレーヌ@拘り眼鏡 冷静HC(S0)

シャドーボール エナジーボール  泡沫のアリア ムーンフォース

刺さりが良いため素直に火力を押し付ける構成にしました。最遅にすることでギルガルドの下から一撃で倒すことを狙っています。

 

カイリュー@弱点保険 意地っ張りHA

竜の舞 羽休め 地震 ドラゴンクロ―

相手がサイクルを重視した耐久振りを使ってくると考え、竜舞羽休めで起点にしていく型です。特性が精神力なのは相手はマルスケ弱保を警戒して最初は弱点を突いてこないだろうと考えているのと、ランドロスの威嚇サイクルに対して有利をとるためです。

 

メタグロス@オッカの実 意地っ張りAS

思念の頭突き 地震 冷凍パンチ 地震

相手の自由枠にドヒドイデが来た場合のみ出します。

 

デスバーン・ペンドラーは見せポケなので割愛。受け枠としてレヒレよりランドロスに来てほしいのでバシャーモを抜きました。

 

 

実際の対戦

今回は相手視点のキャスがあります、ぜひ見てみてください。

twitcasting.tv

対戦は11:30~あたりから始まります

試合前に10分間の見せ合いを行いました。

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画像をとり忘れていたため相手のキャスからお借りしています。

相手は自由枠なし。かなり意外なもののアシレーヌが刺さっているため通していけそうです。こちらの選出はf:id:jyaretuku:20220120235423p:plainf:id:jyaretuku:20220116195650p:plainf:id:jyaretuku:20220116195620p:plainで決定。

 

1相手の初手はf:id:jyaretuku:20220121000841p:plainでした。最速でない限りこちらが抜いているのでブレイブバードを選択。相手はf:id:jyaretuku:20220116195555p:plainに引き、少し削れます。

 

f:id:jyaretuku:20220116195555p:plainは仮想敵なので身代わりを貼り、相手のシャドーボールで身代わりが壊されます。

 

3相手はキングシールドをしてこなかったため地獄突きでf:id:jyaretuku:20220116195555p:plain突破。相手の二体目は

f:id:jyaretuku:20220116195418p:plainで負けん気が発動。

 

4攻撃に振っていなければかなり有利になるためこちらは身代わりを選択。相手の先制ストーンエッジでマゴの実が発動して身代わりを貼ります。

 

ストーンエッジは乱数で耐えそうなHPのため体力を残すために雷鳴蹴りを選択。相手のストーンエッジで身代わりが破壊されたものの雷鳴蹴りで5割ほど削れます。

 

6与ダメージが予想より大きく、ブレイブバードでなくても落とせそうなため雷鳴蹴りを選択したものの、ストーンエッジが急所にあたり突破されてしまいました。こちらは

f:id:jyaretuku:20220116195620p:plainを死に出しします。

 

7保険を警戒しストーンエッジは飛んでこないと思うため竜の舞を選択。予想通り相手は蜻蛉返りで交代し、f:id:jyaretuku:20220121000841p:plainが出てきます。

 

f:id:jyaretuku:20220121000841p:plainからの最大打点は冷凍パンチだと思っているので羽休めで回復。相手はトリプルアクセル、その技の存在を忘れていました。ヒヤッとしたもののトリプルアクセルを回避します。

 

9 ドラゴンクロ―でf:id:jyaretuku:20220121000841p:plainを突破。

 

10f:id:jyaretuku:20220116195418p:plainストーンエッジを耐え、ドラゴンクロ―で倒して勝利。

 

反省

今回の反省点はエルレイドがトリプルアクセルを覚えるという知識を持っていなかったことですね。あの場面で当たってなおかつ三ヒットだとランドロスストーンエッジと合わせて落とされていました。八世代の経験不足が顕著に出た形なのでもっと精進していきたいです。