じゃれ外し名人

クチートとドラミドロを愛でる

メタゲーム特有の変なポケモンの墓場

記事用のメモが残っていない〜2018秋の名前欄までに使用した変なポケモン

 

f:id:jyaretuku:20191106192827p:image@マゴ 穏やかHDぶっぱ

瞑想 身代わり 10万 マジカルシャイン

使用:ドラフト(2018)対S444さん

仮想敵 ポリゴン2 ドヒドイデ クレセリア

相手に受け重視のポケモンが多く、それらを起点に相手を崩す枠として採用された。ポリゴン2イカサマ意識でここでしか使わなさそうだがA0を粘った。実際に3タテした立役者。

 

f:id:jyaretuku:20191215231636p:image@電気Z 控えめHBS

エレキフィールド 10万 マジカルシャイン エナジーボール

使用 ドラフト(2018)対しんどうさん

仮想敵 ヘラクロス ゲンガー ニャオニクス ヤミラミ ラグラージ

S⤴︎C⤴︎デンジュモクの一貫性が高いけどメタゲームで催眠Zを使うのは心臓に良くない・・・ということで考えた型。Zエレキフィールドで実質催眠Z+BBが一手で展開可能。残念ながらしんどうさん棄権によりお蔵入り。

 

f:id:jyaretuku:20191215232806p:image@オッカ 無邪気CS

めざ炎 どくびし 毒々 地震

使用 名前欄杯 対ウッドさん

仮想敵 ブースター フォレトス +後ろの接地ポケモン

ウッドさんのパートナーズにどくびしが刺さっていることからペンドラー+まもみがレパルダスを使おうと考え、ペンドラーの前に出てくるであろうフォレトス対策を施したもの。ウッドさん棄権のためボックスの肥やしとなった。

 

f:id:jyaretuku:20191215233328p:image@黒い鉄球 意地っ張りHA

道連れ シャドクロ 呪い 痛み分け

使用 第二回相棒杯 対ミントさん

仮想敵 クチート ポリゴン2 ラティアス 

パートナーズ内でトリルクチートがかなり重たかったため有利対面と思わせて道連れで狩り取ろうと考案した。が、しかしなんとS下降補正クチートよりも早かったので普通に負けた。

みんなはちゃんとS0厳選をしよう!